リア恋の行方を探しています。

夫婦で子どもの運動会を見てる最中に、なぜかまっすーの話になり夫が言いました。

 

まっすー好きな人って、現実に戻って来れそうだよね。

 

え、どういうこと?それってまっすーディスってない?って私が問うと、夫は「だって、まっすーみたいな人なら現実世界にもいそうじゃない?だからまっすー好きな人は現実でも彼氏見つけやすい気がする。」ちょっと、あなたにはまっすーってどう見えてるの?って重ねてきくと、「かっこよくて面白い人。でも、アイドルって感じじゃないじゃん、まっすーの顔。」

 

う、まっすーの事「面白い」って評価してくれたの結構嬉しい、、世間にまっすーの面白さが伝わり始めてる....ってのは置いといて。

ま、確かにまっすー時々「まっすーヤバいその顔wwどうしたww」っていう表情するし、私も(ファンになる以前)『ジャニーズにはジャニーズ顔でないややブサイク寄りの子がいる』とぼんやりした輪郭で認識してたし、なんならまっすーに似てる後輩男子に『名前は知らないけどジャニーズ顔でないジャニーズのあの子』に似てると言うのは失礼にあたるかもしれないと口をつぐんだぐらいですよ。

 

いやいや、そうは言っても実際のまっすーは激イケですからね。まぁ、いいわ。で、あなたの思う、「戻って来れないジャニーズ」っていうのは例えば誰なの?ときくと、

 

松潤松潤を男として好きな人は現実に戻って来れなそう。でも俺がジャニーズで一番カッコいいと思うのは滝沢君。あ、カッコイイっていうか、美男子ってことね。

 

突然始まった夫の「ジャニーズ誰がカッコイイか論」に目の前の運動会どころじゃなくなりました。ちょっと待って!詳しく!メモ取るわ!てか、カッコイイと美男子って違うの?

 

美男子っていうのは、俺の中では「美しい男」で、女性的要素が入ってるの。タッキー、とあと、あの人ほら森田剛じゃなくて...そうそう三宅君。あの二人は美男子。さいきん、タッキーと三宅君よくセットになってるのよ!そういうことなのね!)そうなの?じゃあ多分相乗効果狙ってるんだよ。で、関ジャニ渋谷すばる君?あの子は「カッコイイ男」。綺麗な顔してるけど、でもアイドル向きではないのよ。どっちかというと男が憧れるタイプ。坂口憲二系。(すばるくんと坂口憲二....繋げたことなかったわ....)だからすばる君は長瀬君に近い。(なるほどね。そうそう、あなた、昨日のMステでキンプリの岸君のこと差して「カッコイイ子いるじゃん!」って言ってたでしょ、あの子は?)あの子ね、あれは坂口憲二系。男が憧れるカッコ良さ。

 

続けて、じゃあNEWSで一番カッコイイのは?と本丸に切り込むと、夫はちょっと身構えて、

うーーーん、シゲ?....って言わないとダメなやつでしょ。 小山君は違うしまっすーも違うし、手越君も違うな。消去法でシゲ。でも正直NEWSにはいないな。(え、シゲだめ?シゲかっこいいでしょ?)シゲねぇ、シゲはカッコいいっていうより「男前」かな、、ていうか、シゲは人間でしょ。

 

 

シゲは人間でしょ。

 

 

長かったですが、ここまでが今日の話の前振りです。(まっすー、とんだ巻き込まれでごめん)

 

そうなの!シゲは人間なの!

シゲ好きな人は現実に戻って来れるどころか、シゲが現実だから困ってるのよ、みんな!

 

という言葉をグッと飲み込み、そうねシゲは人間味あふれる男前よね。と言いました、ついでに「男前」の意味をスマホで調べて、「男前って、男っぷりがいいってことなんだって!(まさにシゲだね!)」と言いました。

 

帰宅したあとも、この絶対に叶わない想いをなんとかうまい事成就できるスマートな思考方法はないだろうか。。。と一人考えてました。まさかそんなことを夫にきくわけにもいかないので悶々としてたところに、シゲ担のお友だちから「NEWS恋のシゲルートのシナリオが素晴らしすぎてむしろ辛い。シゲ、こんな恋してんのかな、、、って考えちゃってヤキモチすらやく。年下の芸能人に恋してる自分、バカだと思う。」って内容のメールが届きまして、すごい分かるよぉーーーって思うと同時に、やはり、この、いわゆる「リア恋」ってやつの落としどころ、なんとか見つけたい!と思った次第で、夜中にブログ書いてます。

 

「NEWSに恋して」というゲームの持つ優れた特性のひとつが、「ファンがアイドルの恋愛を受け入れることができるようになる」ことだと私感じてます。ゲームのお話の中で誠実に大切に恋愛を育んでいくアイドルの姿を見てると、彼らだって人の支えが必要で私たちと同じ人間なんだと、恋愛も含めた彼らの幸せを自然と願えるようになるんです。

 

偶然かそれとも必然か、今や以前このゲームをやってたV6メンバーの既婚率は高いですよね。そしてV6というグループ自体が、とても安定しているように見える。メンバーの生活基盤が安定してることと関係がないはずはない。

 

人気の継続と、タレントのプライベートの充実(主に結婚、家庭を持つことについて)をどう両立していくかは、今後のジャニーズ事務所にとって大きな議題になる点だと思います。なんとなく、NEWSファンはリア恋過激派が多い印象があるので、その点でもNEWSにとって「NEWSに恋して」の意義は大きいと私は思っているのです。

 

しかし、そうは言っても。

 

そんな偉そうなことは言えないのかもしれません。

 

私、夢にシゲとシゲの奥さんが出てきたんです。

どこかの本屋さんでシゲとシゲの奥さんが仲良さそうに本を選んでて、私はすこし離れた所からどこかの出版社の編集者とその様子を見ていて、その編集者が「角川は、あの夫婦と子どもを前面に押し出そうとしてるんですよ。新しい家族像、みたいな感じで」って言ってるのを聞いてる、って夢でした。私の夢って一体....

 

朝起きて少し泣きました、いや、さすがに泣きはしなかったけど、落ち込みました。奥さん、素敵な方だったんですもん。シゲ幸せそうだったんですもん。って、今書きながらまた落ち込んでますけど。

 

幸せであってほしい、誰かに癒されてて欲しいって思う気持ちは100%本当なんだけど、実際そんな様子を見てしまったら悲しくなっちゃう。わかんないけど、多分。

あー、私幸せになって欲しいと言いながら、そんなシゲの姿見るの拒絶してる!そんな自分が嫌!

自分だって結婚してるのに!なんか気持ち悪いよ!

ってことです。

 

赤西君が結婚した時の有名なコピペ知ってます?Eternalってやつ。

あの人の気持ちがわかるぅーーー。

まさかあの人の気持ちが分かるなんて思う日が来るなんて。

自分がアイドルに恋する日が来るなんて。

 

ヤバいな、考えれば考えるほどドツボにはまっていくなこの問題は。

だってシゲがあまりにも人間なんですもん!!!

アイドルっていうか人間なんですもん!!!

シゲ好きな人って、シゲという人間を好きってことありません?ありますよね?

だからシゲと現実に係わりたいわけじゃないのに、人間に対する好きって普通の気持ちが、この「対アイドル、ファン」としてどう落とし前付けていいか分かんなくて、戸惑ってる人が多いんじゃないかな、っていう推測。

 

NEWS恋のシゲルートは「シゲの人間み」が非常に上手に再現されるので、みんな狂ってるんです。

一度抑え込んだ拗らせシゲ愛がまた再発しそうなんです、私も。

 

なんとかいい方法ないかな~。上手い事この片想いの落ち着く場所ないかな~。

なんかいい方法あったら教えて下さい!!

 

でもね、これも別の友人からきいたんですけど、女性は自分で自分を幸せにできるけど、男性はそうじゃないんですって、一般的に。男性は自分ひとりで幸せにはなれなくて、誰かを幸せにすることで幸せになれるんですって。だから幸せそうな女性を見ると男性は、俺でも幸せにしてあげれるんじゃないか(結果俺自身も幸せになれるって)無意識にハードルが低く感じて寄ってくる....確かそんな心理学的な話だったと思います。

と、いうことは、片想いも恋のうち、とキュンキュンしてる方が幸せってことですよね?

私たちは自分で自分を幸せにできるんですものね。

そうだ、シゲ好きだと思える自分を幸せだと思おう!

前述の恋に苦しむ友人も、 

 

多分、シゲを好きにならない人生はつまらない

 

って言ってました。名言だと思いました。

誰かを好きにならない人生はつまらない。ほんと、そう。

 

こんな感じの結論はどうかな?

恋って苦しいけど美しいね。

ちゃんと恋することを、この歳にして教えてもらってる気分です。

 

ではまた!美しい恋にするから!