ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

NEWSのシンデレラガールを友人に薦めるつもりで話してみる。

やっほ!

ね、ね!みてみてこれ!

NEWSの公式ツイッタぁ!!

ついに!よ!

指くわえて見てたやつ!!!ついに!

STORYって3月にでるアルバムとツアー!

どうしよう!!

うん!一旦落ち着くね!わかった!

 

それでさ!ソロ曲が発表になったんだけど!きーて!手越くんのソロ曲のタイトル、『プロポーズ』!いや待ってここ笑うところじゃないから!でね、増田くんが『戀』。言べんを糸が囲んで下に心がつくほうの恋ね!

 

手越担は白いワンピース着ていくって。結婚するから。だから私はブライズメイドで参列しようと思うんだけど、やっぱエメラルドグリーンのドレスかな?でもね加藤くんも、もしかしたら暗にプロポーズしてくる可能性もあるから下にホワイトドレス着ていったほうがいいかな?ほらシゲってすぐに匂わせてくるから…あ、知らない?そうなのシゲ..加藤くんってすぐに匂わせてくるの!かわいいの!

 

あ、ごめんテンションが。だって一日のうちに公式Twitterとプロポーズだよ…?縮めると公式プロポーズだよ…?

 

うん、分かってる。大丈夫よ。いつもほんとにありがとうね。私の趣味の話聞いてくれて。実はそんなにNEWSに興味ないの知ってるから 笑。でも聞いてくれて優しいな~っていつも思ってる。ありがとう。このDVDも全部見なくていいからね!長いから。

 

でもね、あのね、このdisc2のスペシャルリールっていうのはまず見てほしい。10分もないからすぐ見れるから。うんとね、ジャニーズシャッフルメドレーが入ってるの。全然シャッフルしてないんだけどね。笑。NEWSが四人で歌ってるだけだから。そうそう 笑。それシャッフルじゃなくない?って 笑。

 

なんでかっていうと、これ、お正月にカウントダウンコンサートをした時の映像なの。そう、東京ドームでやってるやつね、いつもはNEWSも東京ドームにいるんだけど、去年は単独で大阪の京セラドームでしたの。そうなの。単独カウコンできるのはジャニーズでも選ばれしグループで名誉あることなの、多分ね、よく知らないけどね。

 

で、NEWSも四曲だけ他のジャニーズの曲をこの日だけ歌ってくれたのよ。すごい歓声だったらしいわ。まず手越くんが「君は」って歌いだしたとき京セラの地鳴りね。「いきなり頭からサビ」の威力を知ったわ。

 

で、この時のNEWSくん全員白い衣装着てるんだけどまさにPrinceよ。すいませんちょっとキンプリさんPrinceの称号お借りしますねって感じよ。金髪がなびいて輝いててね、王子様なの。見ればわかるわ。四者共に王子様。このシンデレラガールって曲そのものが可愛くて美しいんだけど、それをアイドル歴15年のアラサー男子たちが「すごい下の後輩の大ヒット曲を歌ったら案の定というか予想以上に自分たちのファンの子大喜びしててなんだか嬉し恥ずかし。」ってのが!激萌えなの!分かるっ?!とくに加藤くん!

 

特にね?!特にね、シンデレラガール歌ってるときの加藤くん見てね。倒れるから。「あーゆずちゃんこれ見たのねーまーそりゃ大変だわーこんな加藤くん見たらねーあらまー」ってなるから!

 

手越くんの次が加藤くんのパートなんだけど片手でイヤモニを押さえてるの。多分歓声が大きすぎてモニター聞こえ辛かったんだろうね、その仕草が既に「照れ」が混じっててさぁ…マイク持ってないほうの片手が常に所在無げなの。ふりを付けるでもなく。で、問題のパートよ、神宮寺くんの「わりと門限厳しいってそんなのちゃんと分かってるって」よ!その所在無げな右手でグーを作って、リズムを刻むように上下させるんだけどこーゆー感じなの↓

 

ワリトモンゲン( ( o( 〃▽〃)o♀キビシイッテ♪

 

ど??

その加藤くんに触発されたのか次の手越くんの「いざとなると帰したくない!!」のキレの良さね!私には小田急線の改札が見えたわ。からの小山くんの小指たてて首かしげて「次にあえるっひもそこそっこに駆け出すひとっ」のリズム感の良さ!まだ曲始まって1分もたってないのにこの萌えの情報量よ。このあとの手越くんの歌にかぶって「HEYっ!」って言ってるのは増田くんなのか小山くんなのか、すごく良いのだけど判別できなかったので分かったら教えて 笑。白いシャツの襟に黒いリボン結んだ小山くんが心底楽しそうにくるくる回りながらピョンピョン跳び跳ねる姿がほんとうに可愛らしくて。「普通の男の子だった俺とシゲがさ、ステージに立たせてもらって大切なファンの人に出会えて」って小山くん言ってたけど、ほんとありがとうって気持ち。全方向にありがとうって。

 

片手グーの加藤くんのことを曲終わりのカメラが抜くんだけど、照れた笑顔をするの。ゆっくり口を閉じるんだけど口角はあがったまま。シゲ。あ、もうシゲって呼ぶね 笑。そして両手バイバイ胸の位置。胸の位置だからカメラの画角に収まってないんだけど、キャーキャー言う我々に照れながらお手ふり。アイドル15年目だよ?なんで照れんの?ほんと可愛いんだけどこの人!

 

でワァァァァ!!!!って観客が大盛り上がりしたところでまた伝家の宝刀「イントロなしいきなりクライマックスどこ切ってもサビ」よ。関ジャニの『大阪ロマネスク』よ。この曲のメロディって日本人の琴線に触れるなにかがあるらしいんだけど、ほんとにあとを引くね。小山くんが歌いたかったらしいんだけど、歌いたい!って言った小山くんがほんとに「良い曲だなぁ」とウットリして歌ってるのが小山くんって可愛らしい人だなぁ…ってしみじみとするよ。

 

シゲの片手気になってきたでしょ?はい、ここでは胸の位置に手がパーで置かれています。音程が下がってくるメロディーをシゲに歌わせると最高ってところあるでしょ?知らないか 笑。最高なのよ。シゲの優しい目尻にシンクロするの。シゲが言うんだよ、「僕」「好きやというから」って…

 

同情するでしょ?私に 笑

そんなの見せられてしかも口角は上がったままなのよ…?

からの『ええじゃないか』よ!選曲がすばらしいね。ヨッセヨッセヨッセ!って手越くん言ってるけどご本家にあったのかは知らない 笑。観客もすごいのドッコイドッコイショって言えてるからね。みんなジャニーズ好きじゃん!って。で、シゲの照れも取れたかな?って最後の『Venus』見たら、、ぜんぜん照れが治まってないやないかーい!!!振り付け隣のジュニアに甘えてるやないかーい!!!ちょっと観客から目をそらすように、隣のジュニア見てるから。(シゲくんこれがこうです!そうですそうです合ってます!)みたいな。優しさか!インストラクターか!

 

(そうですそうです、はい指折って1,2,3。 一緒にやりましょう。そうですいいです上手です!)

 

って私も言ってみたい!インストラクターに親切に教えられてますます照れて初めてダンス教室に来たお父さんみたいな顔になってるのシゲ。自作のソロ曲であんなで、自分たちの曲ではあんななのに?!?!びっくりよ。

 

最後にまっすーが「タッキー&翼大好きー!!」って叫ぶんだけど、まさに『誰がための純真』よ。これ今週発売になる増田くん表紙の雑誌のコピーね。まっすーはそういう人なの。ずっとずっとピュアなこころを持ち続けて大人になったの。だからあの叫びも正直で真っ直ぐで…。

このメドレーの直前に新年のカウントダウンがあって、元日がお誕生日のジュニアの子をお祝いするくだりがあるのだけど。こないだジャニーズ事務所辞めた秋山大河くんって子なんだけどね。「27歳もよろしく」とか「一緒にやろうね」とかNEWSくんの声かけ、こういうところに愛を感じるのよ。優しいんだよねぇ… ここが収録されて良かったな。

 

全部みると長いからね、この8分半のスペシャルリール見てもらうだけでもいいと思う!でもよかったら本編も見て!で、シンデレラガールのシゲと本編のシゲを重ね合わせて見て。ちょっとビックリするから。えっ加藤くんって…何…?ってなるんじゃないかな。毎回言ってるけど四人ともほんとに美しくって。若くて美しいだけじゃない、大人の色気と力量が炸裂してるの。それはね、また話ききたくなったらいつでも喜んで…ね。

 

今日もありがとね!またちょっと肌のトーンあがった?『見る美容液』っていいこと言うね!その通りよ。いつまでも借りてていいからね!1日ちょっとづつ摂取してみて。シゲみたいに口角あがってくるから!リフトアップリフトアップ!