読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

シェアハウスしたいジャニーズ +α

妄想・夢

 

こういうのするのはじめて!すごく楽しい!

yabutubakki.hatenablog.com

お題ありがとうございます! さっそくGO!

----------------

 

【料理をつくってほしいジャニーズ】

長野博さん一択。お母さんの味がする煮物と味噌汁、湯気の向こうに見える優しい笑顔.... 

 

【朝起こしてほしいジャニーズ】

不機嫌そうな錦戸亮さんに「朝やで!」とどやされたら一発で目が覚めそう。「7時に起きるって自分でいうたやないか!おくれるで!」と私のスケジュールの心配してくれるの優しい。

 

【夜一緒に寝たい♪ジャニーズ】

そんな恐れ多い....。うーん悩む。濵田 崇裕さんで!なんか無臭そうだし清潔そうだし、寝相がおとなしそう。何事も起こらなそうだから平和な眠りにつけそう。はまちゃんって私が持ってる抱き枕に形状が似てるんです。

 

【洋服を一緒に選びたいジャニーズ】

増田貴久さんの洋服買うのに付き合って(これまたすっごいの選んだな....奇抜....)と思いつつ、どんどん買わせるよう背中押したい。「いやー沢山買っちゃったなー」と言いつつ上機嫌な増田さんに「いいの買えて良かったねぇ~。帰ったらファッションショーしよ!」とさらに気分をあげてあげたい。

 

【勉強を教えてほしいジャニーズ】

これはガチで櫻井翔さん!自分がどうとかより、幼稚舎から慶応の素地を見たいから。あと、翔さんにとって「おだてる」ことがどこまで有効なのか知りたい。ゴマすりが通用しなさそうな翔さんの攻略法を知りたい。

 

【楽器を教えてほしいジャニーズ】

丸山隆平さんしかいないでしょ!ギターは一本しかないから接近して教えてもらうしかないわ~うふふふ。弦を押さえる2人の手が触れ合って、お互い同時に「あ、ごめんね。」って言ってクスっと笑いあって意識しちゃったり!

 

【一緒にゲームしたいジャニーズ】

山田涼介くん。 山田君とはWiiで地味目なゲームしたい。まぬけなゲームに興じてる綺麗な顔を盗み見て、「山田君ゲームに興奮してるw」と微笑ましい気持ちになりたい。

 

【職場や学校に送り迎えしてほしいジャニーズ】

高木雄也くん。長袖のセーター着てビニール傘さして手ぶらで迎えにきてほしい。職場の人には見られたくないのでこっそりお願いします。雨の中しばらく立ってることになるけど人の良い高木くんなら待たせることに罪悪感を持たなくて済みそう....ごめん。そのあとコンビニ寄っておごってあげる。

 

【一緒にショッピングしたいジャニーズ】

私はすごい買い物早いので、同じようにせっかちな人がいいなぁ。横山裕さんならスーパーの滞在時間短そうでいいな。「ヨコ、ケチャップ取ってきて!」の「ケチャ」ぐらいでケチャップ手にして戻ってきそう。ラク。

 

【一緒に海・プールに行きたいジャニーズ】

堂本剛さんと高級ホテルのプールでまったりしたい。プールには入らずロープ着たまま新聞とか読む。私「ユーロ下がってるわ~」つよし「ほぉ~(興味なし)」プールの意味ないけど、セレブの遊びとしてね。小一時間まったりして帰る謎の客。

 

ダンスを教えてほしいジャニーズ】

五関晃一さんにアンダルシアのさわり教えてもらいたい!これで私もジャニーズの一員だー!

 

【LIVEのDVDを一緒にみたいジャニーズ】

堂本光一さんに他のグループのDVDを見せて「なんやねんw なんでこんなの観んねんwあほちゃうw」とか口では言ってるけど、目はランランと輝いてる様子を確認したい。

 

【こっそり恋愛したい♪ジャニーズ】

シチュー作った時に良かれと思ってハートや星型の人参を入れた私。食事の時間に出したら、加藤シゲアキ君に「人参を星にするのとかほんっと嫌!意味わかんない!」と言われ*1、悔しくて思わず泣く。おい!泣かしてんじゃねーぞ!と手越君に怒られてハッとするシゲ。「ごめん、俺言い過ぎた」「いや、私がごめん。私も星とか切るの意味わかんねーって思ったけどやってみただけ。でも責任とってシチューおかわりしてよね!」と涙拭いて笑顔で答える私に、ホッとして笑顔になるシゲ。ハート型の人参から始まるラブストーリー....

 

最後だけ長い。この妄想楽しいーー。ここから先は自分の考えた設定↓ 急に所帯じみるよ。

 

【一緒にゴミ出ししたいジャニーズ】

家事の中でもめんどくさーいゴミ出しは手越祐也さんと。「ぜんっぜん分別できてないじゃん!なんだよこれ!!」とプリプリする手越さん、さっそく掲示板に『ごみの分別について』と注意文を貼り紙してくれそう。

 

【一緒にトイレ掃除したいジャニーズ】

家事の中でも(以下略)中丸雄一さん。器用そうだから細かーい場所も丁寧に掃除してくれそう。くっさい仕事も嫌がらず淡々と真面目にする中丸さん見て「トイレの神様」を久々に歌いたくなる。

 

【家賃交渉してほしいジャニーズ】

交渉力が高そうな村上信五さんに。「やすぅなったで~」とさらっと報告してくれる村上さんに「やったーー!すごーーい!!!!」と最大級の賛辞を送りたい。

 

【大家の息子にいてほしいジャニーズ】

家賃交渉のため、不動産屋に連絡したら岡本圭人さんが出てきて「あの、お気持ちは分かるんですが、僕じゃちょっとわからなくて....」と申し訳なさそうな顔で応対してほしい。そして出てくる岡本健一氏、オカケン。圭人君に「センチュリートゥエニワン」と言ってもらいたいのも理由(ケイン・コスギ枠)

 

【引っ越し屋さんに来てもらいたいジャニーズ】

 坂本昌行さんと森田剛さんと三宅健さんの引っ越し屋さん。坂本さんは訳ありな感じのリーダー。カミセンの2人は勤労学生で。色々と人生にお疲れ気味の坂本さん(休憩中)にお疲れ様です、と缶コーヒー渡して、その心配りにハッとさせたい。関係ないけど、20th centuryをトニセンとネーミングしたジャニーさんの異才たるや。

 

【一緒にお迎えに行きたいジャニーズ】

突然の子持ち設定すいません。お迎えの時間に間に合わず代理で中島健人くんにお迎えにいってもらって、幼稚園女子(先生、生徒共に)をざわめかせたい。中島君に見とれて上履きを置き忘れた年長女子に「シンデレラ!うわばき忘れてるよ!」と言ってもらいたい。

 

【お迎え先にいて欲しいジャニーズ】

そんな健人君にこどもを引き渡してくれるのはジェシー先生。エプロン似合いそうだし、オールマイティになんでもこなせそう。仕事と子育ての疲れも癒せるわ~

 

段々、ただの願望になってきたな.... 家事めんどくさいな~って日々思いながら過ごしてる感じ伝わりますでしょうか。いやージャニーズありがたいわ、妄想させてくれるだけで癒しになるなんて。素晴らしい!お題作ってくれたひなたさんありがとう!

 

追記)後から気付いたけど、贔屓のキスマイが一人も入ってない。 これは私がキスマイをメンバー個人としてより「チームとしてのアイドル」として見てるからだと思った。面白い。

 

*1:KちゃんNEWSで星型やハート型に野菜を切ることをディスり、「シゲ、めんどくせぇ男だな~」と多くのファンに思われた案件。