ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

シゲにちょうだいちょうだい!って言われたい。

ほんとタイトル通りでTwitterにでもつぶやいておきなよ!って内容なんですけど。

 

昨日のKちゃんNEWS(ラジオ)でシゲが小山さんに

 

ちょうだいちょうだい!靴下マジちょうだい!

 

って言ってて。(※手越の誕生日プレゼントなにあげるかという話で、慶ちゃんが手越に靴下買ってあげようかなって言ったらシゲもちょうだいちょうだいってねだってた)

 

○○ちょうだい!って言います?

私もう長い事口にしたこと無いんですけど.... 

 

まず、「マジちょうだい!」って小山さんに向かって言ってるシゲの顔がどんななのか思い浮かばない。ビビットで社会ネタに真面目コメントしてる人と同じ人だよねぇ?NHKでソロ曲「あやめ」披露してた人と同じだよねぇ?

 

30歳の男が33歳の男にちょうだいちょうだい!って。

色んな種類の靴下ちょうだい!って。

以前も小山さんにチョコちょうだい!ってねだってたな。

 

…シゲはずるい!!

ちょうだいちょうだい言えちゃう「愛されて当然」な感じも、そんな自分を小山が可愛いと思ってることも分かってやってる!

 

ちょうだい!って言ってる時、シゲの目はキラキラを増すんだろうか。

ああ、シゲの目を輝かすことができる小山さんが死ぬほど羨ましい。

シゲ担が慶ちゃんになって靴下ねだられたいって思うように、小山担はシゲになって靴下ねだりたいって思うんだろうか。

 

私、いまだに2日に一回はNEWSの2015年ツアーのDVD「WHITE」を見るんですが(DVD代金の元取るどころか収入得てるレベル)、アンコール前のステージ裏、シゲにまっすーがキスしようとするところを見ては、ハァァって溜息つくんです。まず、まっすーってそんな自分からキスしたり腐っぽいことしないんですけど、コンサート終わりでテンション上がっちゃったのかな。ファンの子もキャーというより「ええ うぉぉぉぉぉ ザワザワ」ってどよめいてますよね。あのときのシゲの笑顔がですね....可愛くて........ 

 

もうもう、こんな顔でメンバーに接してんの?!ずるい!!可愛い!くやしい!つらい!すき!

 

わたしもシゲにちょうだいちょうだいって言われたいーーー

 

ってとこからの妄想です。

多分、チョコとか靴下とか少額のものを真面目にちょうだいちょうだいするのが絶妙に可愛いという結論は既に出てるのですが、ナニをちょうだいされたらうれしいかな~。

 

1、合い鍵ちょうだい

いやー、ないな。シゲはそんなこと言わない。

「あのさー、あれだったらオレ預かっておこうか?そのほうが便利じゃね?どう考えても。」と合理性をアピールしながら合い鍵を奪っていく男だわ。

 

2、お前をちょうだい

そんな昔の歌謡曲みたいな事は言わない!笑

だいたい、私彼女のこと「おまえ」って呼ぶ人苦手だし。

 

3、小山をちょうだい

あ、でもこれはピンとくるな。「いーから!小山をちょうだい!!」

状況は見えないけど、焦ってるシゲの姿が見えた。

 

4、100円ちょうだい

なんだろね、水買いたいけど小銭無いのかな? 130円渡しちゃうよね。「悪い!ありがと!」って去っていって、多分借りたこと忘れるタイプだね彼は。

 

…あまりの実の無い妄想に自分でもびっくりしてます。

コヤシゲのラジオは、あれ?楽屋の隠し撮り?これ聴いてても大丈夫?って感じになります毎回。そうかー、心開いてる人間の前ではこんな感じなのかシゲ。と思うとなんかワナワナしてきます。

 

で、多分シゲに靴下買ってきてあげても、『あ、こういうタイプの靴下かー、おれこういうのは履かないんだよねー 』って悪気なく言われて、せっっかく買ってきたのに!!って自分の好意が無にされた気がして悔しくて悲しくて涙目になるところまで思い浮かべました…   まずはありがとうだろ、と!!

メンバーも言ってましたよね、シゲって誕生日プレゼントあげても「スゲー!!」とは言うけど「ありがとう」は言わないって。

 

ま、私もそういうところがあって、若い頃人に指摘されたので過剰に感謝する大人になってしまいました。過剰なありがとうっていうのもなんか嘘臭いんだよね。

 

今日すごい疲れて帰ってきて、夕飯食べてソファーでうとうとしてたら息子が折り畳んだ小さい紙持ってきて。開いてみたらそこには、

………………

 

○○ちゃんへ   (←私の名前)

 

すきです。

 

 

シゲより

 

…………………

 

って書いてあって。

ハッ!神が息子の手を使ってシゲの想いをわたしに伝えにきたのかっ!と錯覚するほど疲れている&シゲに心を奪われてるのです。

 

こんなこと書いてくる我が息子可愛い~じゃないところが私らしい。というか、私のシゲ好きは、我が家ではもはやネタとして扱われているのです。学校から帰ってくるとNEWSのDVDがデッキに入ったままだし、オレが学校にいった後でNEWS見てるでしょww音量がでかくなったままだし。今日も見てたでしょwwほんと好きだよねクスクスwwと言われた。

 

そう、私もなんでこんなに好きなのか分かんないんです。

確かに妄想してるとすごい癒されて、そんな妄想を許してくれるシゲに感謝するというか。別に許されてはいないけど。シゲ本人を見てるようで自分の中のシゲを見てるような。偶像崇拝ってこういうこと?

でもNEWSがいるから毎日乗り切れてるのはほんとで。今日は会社の人間関係と殺伐とした空気にやられそうだったんですけど、シゲの「ちょうだいちょうだい」を思い浮かべて頑張りました。

 

感謝かんしゃ。

 

ほんとにどうでもいいことを書いてしまって公開するのためらうな…