新年初こじらせ。

あけましておめでとうございます!新年早々「拗らせ期」が襲ってきたのでその解消のためブログ書かせてもらいます、、、、

 

毎回こんなこと言ってる自分もどうかと思うんですけど!アイドルへの恋心をどう処理していいか分からなくて困ってます。そもそもこれは恋心なんですか?これも毎回言ってますが、身近にいない人を好きになるのが初めてなので、これが恋なのかどうかも分からない。って私このブログで10回くらい同じこと言ってると思う。もうほんといい加減にして、、、

 

昨日の夢の中で宇多田ヒカルに「アイドルに恋する気持ち」について長々と語り、宇多田氏に「なるほど~」と言われた説得力どこ行った?

 

結局、この恋の行方はどこに着地するんですか。ふと、考えるんです。この恋(恋だとしたら)は成就しないじゃないですか。成就するとしたらその着地はどこに求めるのが正解なのか?将来シゲが結婚等したときに「よかったね、、、」って身を引くときが成就なのか?なんか違うな?いやまってそもそも私結婚してるわ。

 

この悩みを言うと「恋が愛に変わるんですよ」って助言頂くのですが、好きになって5年もたてば普通恋が愛に変わりませんか?5年もこんな拗らせ恋を抱えるものですか?

 

ちょっと真剣に他の人を好きになってこのしんどさを軽減しようともくろんで2,021円支払ってジャニーズカウントダウン配信見ながら「誰かいい子いないかしら~」って目で見てたんですけど、確かにみんな可愛いキラキラしてる、けどそういうのじゃないし、NEWSの出番待ってるうちに仮面舞踏会踊る大倉君がシゲに見えてきて「こりゃだめだ~」って思いました。そもそも誰か他の人を探すっていってそれをジャニーズ事務所内で探してるところから違ってる。でも時間ないじゃないですか、ジャニーズのグループ追ってると。次から次へと見たり読むものあって(直木賞候補作6冊とNEWSの配信とテレビと、、)

 

好きでしんどいっていうのは、係わりのない他者の心配をするのがしんどいってこともあって、自分の手におえる家族の事だって常時心配なのに、さらにハードな環境に身を置いてるアイドル兼作家の心配なんてとても私の狭い心のキャパを越えているのです。

 

好きになりすぎない、というのは「盲目になり過ぎない」ってことだと思うんだけど、その点のバランスはとれるほうだと自負してるのに、その言葉を言う本人がファンとの双方向的関係を非常に大事にしてるから、どうしろと?好きにならずにいられますか?と私はききたい。

 

ああ、これが「NEWSの音楽性やシゲの才能に惚れこんでる」だけであれば楽なのに、シゲがあんな表情やこんな表情やこんな言葉を伝えてくるから、そのシゲという人間そのものを好きにならずにはいられない。勿論、アイドルの仕事上の技術だということを引き算したところで明らかに残る彼自身の人間性~。

 

「いい年して」なんてことは全然思わなくって、だって、数字と内面は関係ないからいくつになっても誰かを好きになることは自然なことだから。でも、その「誰かを好きになる」っていう、この場合の方向性が私には見えなくて悩んでます。いや、悩んではいないけど、日常生活に支障をきたすようになったら困る。さっきもSongs of Tokyo見てたのですが、NEWS出てくるの知ってるのに画面に映った時に思わず「ひーーー!」と息を深く吸い込みました。多分一瞬で酸素足りなくなったんだと思う。

 

小節を歌い終わった時に思わず漏れるまっすーの微笑みってほんとに素敵よね、とか、バスの上の慶ちゃんが激イケで男っぷりに磨きがかかってる、とか、あまりシゲを凝視しないように(家族の前だとより凝視できない)感情を逃がす術さえ身についてしまいました。あまり好きになりたくないんです、でも好きでいたいんですぅ~。ほんと知らんがなって話ですね、、、友だちの恋バナきいてる時ってこんな感じだったかな、、、シゲは人の恋バナ全く興味ないって言ってましたよね、ほんとごめんシゲ。

 

2020年私が編み出したのは「シゲは私のミューズである」っていうエクスキューズです。これを言うことで全てが納得できるっていう。こんなに心が震えるのも、シゲが私のミューズだから、、、ミューズ、、便利な言葉、、、

 

あーほんと困る。

こんな文章読ませてごめんなさい。

せめて礼儀正しく感じの良い人間になるくらいしか、今のところできることがない、、、

 

好きになり過ぎたくないから(好きになり過ぎるとシゲに申し訳ないって思う)、自分から身を引こうなんて、悲恋、、、とか言ってる自分に苦笑です。こういう理由で担降りする人っているんじゃないかしら?

ああほんとこわいこわい。

人集めて、「拗らせ片思いクラブ」作って誰か一番こじらせてるかプレゼンしあうのやりたい。地獄か天国か。。。

 

もう寝ます!なにも解決しなかった~

あとからこれ読んだらしにそうになりそう!でもまぁいっか!真実だし!

2021年の皆様の平安を祈ってます~!