録画してた慶ちゃんニカちゃんのおしゃキャン!どう?が楽しくて、これ、外で観たらキャンプみ増していいんじゃね?って名案浮かんで、紅茶沸かしてテレビと椅子ベランダに出してみたら意外に寒かったのと、自然光の下ではテレビよく見えなかったので戻ってきた 笑
こういうのでいいのよ、過激さとか要らないの、可愛い子が楽しそうにしてるだけでいいの。癒される~。あれが幕張でみた慶ちゃんの愛車ね、俺の車って慶ちゃん言ってたけど一年間レンタルだよね、可愛いなぁほんと。一人称が俺と僕を行ったりきたりするのも好き。ああ可愛い。慶ちゃんとニカちゃんのナチュラルなルックスと人柄が茨城の自然に映える~
ここからNEWSのメトロック初参加の話にもってき増田。
NEWSと自然って意外に相性良いと思うんですけど!
東京ドームのムービングステージに乗ったNEWSの歌声がうわぁーーーーんとドームいっぱいに広がって覇者感すごかったって一昨年末のジャニフェスで私申しましたが、見える、新木場の青空にうわぁーーーーーーーんと広がるNEWSの歌声が。屋台でソーセージ食べてる人もハッ!となりますねコレ。ハッ!NEWS?見に行かねば!って。まっすーが「どーもーーー!NEWSでぇぇーーーーーす!」と顔を空にむけて言う様子が目に浮かぶ。たぶん短パン履いてる。「きょーは僕たちのうた、聴いて行ってくださーーーーい!」かな。
NEWSがロックフェスに!と家族に言ったら「ロックフェスでなに歌うの?」言われたので「weeeek!」と元気よく答えたら「あしたっから日月火水木まわって金曜!weeeekってロックなの?ww」と半笑で言われたけど、え、ロックでしょweeeek。てかロックってなに。
「ロック」という言葉には、単に音楽ジャンルとしてだけでなく、精神的な意味も込められています。たとえば、「強く堅い意志」、「思いを貫く」といった意味があります。
今ググりました。ロックじゃん!てかNEWSがロックだから。”増田の念力 神をも超える”、だから(←ジャニフェス後のゴチ見た私が作った標語)
慶ちゃんとかあんなにフワフワしてるのにステージとか鬼カッコよくて腰抜かすよ。鬼って90年代ぶりに使ったかも今。慶ちゃん鬼カッコいいのにステージ衣装に「カスタネットポーチ」たすきがけして現れたらどうしよう!可愛すぎて失神して倒れるかも。慶ちゃん野球帽かぶってきたらどうしよう、慶ちゃんの野球帽の下の柔らかそうな刈り上げ大好きなの。
フェスっ子シゲの興奮して鼻の穴広がってる顔が浮かんでくる。タイムテーブル見て、これとこれは見たいんだけどなーとか言ってるシゲ。去年プライベートで楽しみにしてたフェスはコロナになってしまって行けなかったものねぇ!ステージではどんなパンクキッズ魂見せてくれるんだろう!ハンドサイン(なんかあるよねパンクの人がするやつ)とかするのかな!うえーいっつって!
と、妄想(想像)してるだけで頬っぺたがゆるゆるしてくる。むしろ誰よりロックじゃん?!と出演者リストを見ながら私思う。NEWS20年やってるすよ?メンバー減ってくなか!20年すよ?!赤ちゃんが成人するんすよ?
で、このフレッシュさ。
お次はyoutubeで世界に放たれたKMK。
に、20年やっててこの新鮮さですよ?!
このダンスしながら歌ってしかもこの笑顔って意味分からない、しかもこの笑顔の輝きぃぃ~
作ってるようで作ってない笑顔じゃん!
コンサートでは目が足りなかったところまでしっかり見えたら、めっちゃスマイルしてるじゃん3人。しんど!好き過ぎてしんど!
こんなに人を好きになったの初めて!
↑シゲがラジオで恋文もちょっと盛ったほうが伝わるって言ってたから参考にしてるけどほんとにこんなに好きになるアイドル(芸能人)はもう一生のうち彼らだけ。
信じられますか、ただyoutubeを再生するだけなのに指が震えるんですよ、スマホをタップする指が。コンサートの当落を知る時のように胸がバクバクとするの、youtube見るだけなのに。息が出来なくて。極度の興奮と感動と動揺。
もうやばい、やばい、やばいって、歌のパフォーマンスでもう倒れそうなのに、小説の文庫が「新潮文庫の100冊」フェアの目玉新刊になることが決定しましたとか、映画館で東洋紡&加藤シゲアキのCMが流れます、とか矢継ぎ早に。
うわぁ、まだ東京千穐楽終えたばかりのエドモンの余韻に浸ってたのにぃ。
この、供給、老婆になって時間が出来た時まで箱にいれて取っておけないだろうか。いや、でもこの「リアル」を一緒に体験してる感がたまらないんだろうな。
125年前に『シラノ・ド・ベルジュラック』が上演された劇場の席数と、新国立劇場の席数が同じ数なんですって。それ知ったのもあって、今回私が座った席で一番ステージに近い11列目に座った時のカーテンコールで後ろ振り向きたくて仕方なかった。
ステージからどんなふうに観客席見えるんだろうと思って。一瞬横目でチラリした劇場の全体図、圧巻だった~。あれを演者は見てるのか。すごいなぁ、たまらんなぁ、そんな気持ちを少しでも味わえて得しちゃった。俳優さんは、自分でない人間になるのが快感と言うけど、観てるだけでもそのかけらを頂けるような、観てる自分も19世紀のパリの市民になったようなそんな気持ちがしたなぁ。舞台の没入感って、もちろん没入できない舞台もあるけど、没入できた時の記憶への残り方は格別で、これはやっぱり麻薬。パリっぽいイメージで毎回違う服着ていこ~って考えるのも楽しいんだよね。
で、今シゲは旅行中らしい。ジャニーズWEBのクラウドに書いてあった。舞台の合間にリフレッシュか、良いねぇ。シゲのいない時にも小説や企業CMが回ってて、「勝手に稼いでくる」レベルになったんだな~と感慨深かった。勝手に稼いでくるって、マルチやってる人が言いがちなフレーズなので、そう思ってすこし面白かった。で、今日はシゲの入所記念日で、ファンのみんな素敵な言葉をTwitterにあげてて、わたしもなにかと思ったけど「ばかやろう、わたしのほうが愛してるよ!」しか思いつかず、消して、ブログを書いてる!
ばかやろう、私のほうが愛してるよ!ってシゲが今いるのどっちの方角なのか、そもそもそれをシゲに言いたいのか、いや、別に言いたいわけじゃなく、自分自身に言ってるみたいな、、あー思い出すシゲの汗ばんだお顔(コンサート)。楽しくやってらっしゃるかしら。永遠の片思いって、妻として才能ある芸術家を支えるより自分勝手で甘美だわ。
Twitterに書けないのにブログにしてTwitterにそれをシェアするというw
ラブレター少し盛ったぐらいが良いっていうけど、盛らなくてもけっこう暑苦しいのにこれ以上盛るとシゲ部でメールに目を通された時、フフッって鼻で笑われそうw
まずはまっすーの体幹の良さに驚愕。サムネ天才。