ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

GREE提供「NEWカップルS」がなかなかの破壊力だった件。

こんにちは!

会社の給湯室でスマホを耳にあて、NEWSに恋してのボイスをきいてるのは私です。

(前回と同じはじまり方)

 

こんなの聴けないー!怖いー!とか言ってたくせに、昼時の、他に誰もいない給湯室でイヤホンではなく直接、シゲのあの声を聴いてるんですから人間の慣れというか欲望というのは果てしないものですね。ちなみに!給湯室で立ってこのシゲの声を聴くと、まるで耳元でシゲがささやいている感じで、職場という日常風景が揺らぎ、結果非常にエロスです。後ろから鷲掴み状態です。

 

あのシゲの声ですけど「ギュってしてあげる、フゥン」って最後に軽く息づかいが入ってるのお気づきですか?そこがすごいイイ!のでボリューム大きくして聴いてみて下さい。

 

たまにブログで良い事言っても帳消しになるhentaiさ。申し訳ない。

だって、朝5時から祐也くんとラブラブして、給湯室でシゲボ聴いて、帰ってきて貴くんとお泊り旅行して、その合間にコンビニでgoogle playカード買って、眠い目こすりながら深夜まで起きて、NEWカップルSの他人のキス見て、シゲマスの恋愛観垣間見ちゃったら、そりゃおかしくもなりますって。

 

今わたし、はたちそこそこの女の子ぐらい、恋愛について興味津々です 笑。

every.の密着でワイシャツ腕まくりの小山さん見て「抱いて!」って即思うくらい....

あれ?NEWSってこんなグループだっけ?いつの間にかアラサー赤裸々トーク部門リア恋担当グループに....(でもそのパイまだ埋まってないからいいと思う!とにかく顔がいいから現実感なくって生々しくないのがいい!)

 

NEWS恋してると、リア恋を募らせるどころか、(NEWSたちがよい恋愛に巡り合えますように....幸せになってね....)と思えてくる、と前回私言いましたけど、他にもそう感じるNEWS担は多く。これはGREEさんの手がけた脚本が素晴らしいからだと思うんですが、今晩のNEWカップルS見てても「そんなことないよ!シゲ!いつか出会えるって!」「てごちゃん!彼女とスーパーでイチャイチャできるといいね!」と思えるんですよ。司会進行の小山さんはフリートーク少な目なのが残念なところ。

 

しかし、まっすーですよ。番組の打ち合わせで「恋愛と結婚は別?」ときかれたまっすーが「恋愛と結婚は一緒ですね。」と自然な調子で答え、わぁしんどいしんどい!ってなりました。まっすーは恋愛と結婚が一緒!今日はここだけ覚えて帰ってくださいね!

わたし、NEWS恋でのまっすーa.k.a貴くんの超絶人気ぶりたるやスゴイと思ってて(ファンではない一般人が貴くんに諭吉単位で課金してる等々、伝わってきてます)、このまっすー、いや、貴くんの怒涛の彼氏ぶりはなんだろうって半日考えてたんですけどね。スマホ越しに貴くんの使ってる柔軟剤の香りが漂ってくる気さえしませんか?ねぇなんで?

 

貴くんって、基本的にフラットじゃないですか?彼女のことそのまま受け止めて、ちょっとだけリードしてくれる。そのちょっとだけ引っ張ってくれる感じがいいのかなぁ~。シゲくんみたいに自意識過剰じゃないし、祐くんみたいに人生論語らないし、慶ちゃんみたいに闇の部分みせてこない 笑。彼女が可愛いから好き、ずっと仲良くいたい。それだけ、と、いたってシンプル。

あと、二人きりの空間を非常に大事にしてますよね、他のメンバーみたいに途中でメンバーが介入してこない 笑、なんならメンバーから遠ざけようとしてる。人にバレるのを警戒することで、二人の間で共犯関係が生まれ、貴くんのお仕事を気遣う彼女が自然と貴くんを支え、それに感謝しますます彼女を大切にする貴くん、という構図が出来上がる。あと、基本的に体がガッチリして男くさい。そしてちょっとぶっきらぼう。好きな子にイタズラしたくなっちゃう、少年みが残ってる。そして予告もなく急にガバッと来るけどガツガツしてるわけではない。そして力持ちでご飯いっぱい食べる。

 

いや、貴くん完璧だな!?気付いたら貴くんのために奔走してる自分が見えるね!デートがいつも変装で、マスクの鼻息でメガネが曇ってても許すわ!

 

と、思ったんですけど、今日のNEWカップルSの最後で、彼女に見立てたマネキンにキスをするというミッションを与えられた貴くんが、ニヤケ顔とも言い難い絶妙に変な顔で、マネキンの口元にケーキを押し込もうとしてる*1のを見て、 「あっこれはまっすー。貴くんではない」と目が覚めました。前から思ってたんですけど、まっすーってやっぱりかなりの変人ですね。自分は変わってないと主張する人が実は一番変ってるってやつ。私はそんなhentaiが滲み出ちゃう増田さんが好きですけど。

 

深夜のテンションでお送りしてます。

 

ところで、私シゲのことシゲとしか呼んだこと無いんですが、NEWS恋の主人公は「シゲくん」と呼んでるので、シゲシゲ言ってる自分がやけに馴れ馴れしい失礼な人のような気がしてきてます。いやーでもシゲはシゲなんだよねー。シゲー!って呼ぶ女はシゲと恋愛関係になれないのか?

だって、NEWSはみんな最終的に呼び捨てで彼女を呼ぶわけでしょ?なら、こっちだって彼氏呼び捨てでいいんじゃね?「ちょっとー、慶一郎!」「貴久マジで?」「めんどいなー、シゲアキ」「ゆうや、可愛いよ」←てごちゃんだけ贔屓

そんなギャルギャルしい主人公じゃキュンキュンできませんかね?やっぱり「シゲくん・・・・ドキドキする・・・」じゃないと。この・・・(点々)の使い方がポイントですよね。私、彼氏と付き合っても、点点々で会話してたこと多分ほとんどない気がする・・・・てんてんてん。

 

妄想の中では、

シゲ「四面楚歌だと思ってたけど、落花流水だな(照)」

って言ってるんですけどね!*2

落花流水=男女の気持ちが互いに通じ合い、相思相愛の状態にあること。散る花は流水に乗って流れ去りたいと思い、流れ去る水は落花を乗せて流れたいと思う心情を、それぞれ男と女に移し変えて生まれた語。国語辞典より)

 

それか、夜に二人で歩いてて、シゲが唐突に

「『月が綺麗ですね。』........

シゲどうしたの?じゃないよ!

知らない?夏目漱石の話。けっこう有名よ?

いやー、ぜってぇ言わない!

帰って調べて!あ、今ググんないで!恥ずかしいし!」

つって、

「あーー、だからぁ!夏目漱石が言ったの、I LOVE YOUの日本語訳は『月が綺麗ですね』だって!」

って、ほとばしる自意識で顔赤らめてほしい。

「もー、ちょーはずかしいんですけど!」

って。

GREEさん、コレ↑使って下さい 笑

 

GREEさんのシナリオが超シゲなんで、ここ1年弱で勉強して調べたんじゃなくて、もともとNEWSのオタクがたまたまNEWS恋チームにいらっしゃるのではと踏んでます。祐也くんも超手越。

シナリオが上手すぎて、シゲに私の下の名前呼ばれたことないのに、会話がぐんぐん立ち上がって、私の名前を普通に呼ぶシゲの声で再生されてヤバい。シゲの顔がついてない、ト書の場面すらスクショしまくりで、スマホのアルバムぱんぱん。この画像どうしたらいいんだろ。本編はじまったらどうなるんだ。

 

そろそろ寝ます!2時間後には祐也くんが迎えにきちゃう~

 

 

*1:同じミッションで祐也君は、マネキンにメガネをかけるしぐさでキス、という、練習してる?という上手さでした

*2:シゲにとって恋愛とは?ときかれたシゲが「四面楚歌」と答えた。四面楚歌=周囲がすべて敵や反対者で、まったく孤立して、助けや味方がいないこと。また、そのさま。孤立無援.... まっすーa.k.a貴くんは「栄養」と。