こんなこと言いたくないんですけど、、、

タイトルだけみると、昨今のNEWS界隈に物申す!みたいですけど....

これがミスリードってやつですね~。

 

こんなこと言いたくないんですけど、、、

シゲの顔、最近良過ぎません!?

 

去年の秋、シゲの舞台グリーンマイル見に行った時、終演後に席を立った近くの2人組が「シゲの顔が良かった~ほんと顔が最高」って話すの耳にして、

これみて褒めるのそこ?!顔以外も観なよ!

って思ったんですけどね~、なんかすいません。

ゼロ一獲千金ゲームの2話まで終わって、私のツイッター見なおしたら、まぁ顔がいい顔がいいって、そればっかり。お恥ずかしい。

 

だって、顔がいいんだもん!!

 

なんか怪しいな~って思ってたんですよね、EPCOTIAを初聴きした時から。

綺麗な目をしてたね~(by シゲ)

って、シゲに歌わすぅ?なんか含みを感じるわぁ~

で、日曜日(7/22)のゼロ一獲千金ゲームの第二話見て確信しましたね。

あ、シゲの顔面を前面に出した営業方法、ついにはじめたな、って。

さぁどうですか加藤シゲアキってこんな顔してるんですよ?ご存知でした?良い顔してるでしょう、さぁさぁとくとご覧あれ、今回は沢山お見せしますよ~、限界までカメラ寄っちゃいますからね!と言わんばかりの冒頭シーンに、私完全に言葉を失いました。絶句、ってやつ。

 

スマホ手にしてたのに、全く言葉でなくなって、ドラマ終わったとたんに怒涛のように言葉が出てきました。もう脳が考えてるというより、指が勝手にスマホをなぞり言葉を吐き出してる感じ。シゲの顔の良さが私の末端神経を支配している~

 

しかもあの、第3話の予告、、、泣き顔どアップ、、、直視できない。。。

最新の美的9月号見ました?今朝もちょろっとページ開いて、労働意欲が一気に失せました。全てがもうどうでもよくなるというか、私の仕事なんてものはあの顔の前では意味をなさない気がした。

私がよく行く本屋さんの棚に、シゲが表紙の「テレビライフプレミアム」が丁度目線の高さで飾ってあるんですけど、その前を通るとき心の中で「ひゃぁぁぁぁ」って叫んでますもん、紫陽花の奥で微笑するシゲの顔を見ないようにして。

 

ゼロ一獲千金ゲームの第二話見て、しんどいっていう気持ちがはじめてわかりました。

なんだこの気持ち、、、そうかこれが、、、しんどい、、か。

まさにこれが、、、しんどい!

あー、しんどいしんどい!シゲの顔が良過ぎてしんどい!

 

眉毛とタレ目の角度、まるく大きい眼球、情が深そうな涙袋とか、鼻と唇の間のスペースとか、好きな部分は色々あるんですけど、もうね、言葉にするの勿体ない。私の下手くそな言葉でシゲの顔面の美を語りたくない。とりあえず、今販売されてる雑誌買って下さい、こたえはそこにあります。

 

今、シゲ担たちは池の鯉みたいになってます。パクパクパクくちを開けてエサが放り込まれるのを今か今かと待ち続けているんです。雑誌入れ食い状態です。今のシゲには雑誌全買いする価値があるから!

 

明晰な頭脳とか、深みを増した演技力と歌唱力とか、ラジオ局に届いてるハガキ全部読んでるとか(あんなに忙しいのに!)、褒めるべきポイント他にもたくさんあるのに、顔がいい顔がってあまり言いたくないんですけどねぇ、、、(しらんがな)

 

でも顔って重要だからさ!

好きの入口は顔だから!

あの、零の顔面美を盛大にフィーチャーした画面の作り、狙ってるでしょ~

零落ちのNEWSファンホイホイ!君もこっちへこないか!

ちょっと今、NEWSファン内向きになってる傾向があるので、狭く深いオタクからの愛よりも、広く浅い一般からの愛が欲しいってところあります個人的に。

求む!一般からの好感度!

新しいファン層を獲得するためにも、シゲの役割って大きいと思います。

 

そして、私、2年半前にこんな記事書いてたんです↓

yuzukonbu.hatenablog.com

 

ついに、ついに来ましたね、増田の真顔が。

NEWSのリーサルウェポンは増田貴久の真顔だって、ファンになった当初から私思ってました。

リーサルウェポンが鉄パイプ片手にやってきましたよぉ~

まっすーのどこ見てるんだかよく分かんない白目多めの目は、真顔させるとほんとに良いんです!

いや、もはや真顔を飛び越えてますね、あの顔、、

カズヤという、え、お前だっていい人生送れてるのに零を恨むの完全に筋違いじゃね?そんなことしても救われなくね?っていうツッコミすら受け付けなさそうな、硬質な男をあの目で演じてるんですよ。

原作のカズヤを増田さんにあてがって、ここまで膨らましてくれた脚本に感謝!圧倒的感謝!

 

白シゲ vs. 黒増田 って構図、今までのお二人のキャラからしたら反対だったと思うので、年齢を重ねるにしたがって、シゲが白要素を増し、まっすーが黒要素を増していくようになるの、面白いなぁー。三十路の深みを感じますね。私はやっすいNEWSファンなので、この二人がこの距離でこの会話を、、、アワワワワ、、普段の二人がしのばれてめちゃめちゃ萌える、、、ってほんとこう書くのも恥ずかしいほど浅いところでワーワー言ってるんですけど、ゼロ一獲千金ゲーム、すごく面白いので多くの方に見て頂きたい!私は小池栄子さんみたいな顔になりたい!

 

 

ドラマの感想は、シゲの顔への感想みたいにスラスラ書けなくって自分がツラい。

ゼロ一獲千金ゲームの後押しをしたいのに、、、

もっとしっかりした感想かけるようになったら出直します。

 

 

シゲのキラキラがどんどん増していって、毎回テレビや雑誌でみるたびに「私の知ってるシゲの素敵」を更新してくるので驚きを隠せない。

6月以来、ビビットでシゲの顔を観察するのが金曜日のタスクになってます。一時はあまりのやつれように心配でならなかったんですが、ある時から目に輝きが戻り、一段と美男になりましたね。一皮剥けた感じがします。清濁併せ持った人間の持つ、深い美しさというか、、薄っぺらくないんです、シゲの顔の良さというのは~!

 

だから言ったじゃん!顔がいいって!顔顔って言いたくないけど!

シゲの良さは顔だけじゃないから、こんなこと言いたくないのよ!

でも、顔に内面が出ちゃってるから!

今は、世間にシゲの顔の良さが伝わる革命前夜だと思ってます。

そして私は美的9月号を開いて溜息。。

どんだけ素敵になっていくの、加藤シゲアキ。。