9時に待ち合わせあるんでサクッと会って話そう!

お昼寝してる間にまたシゲアキ君の新しいお仕事決まってた!

窓から入った風が「シゲアキ君のお仕事決まったよ~」と肌を撫でるようにそよいでいき、寝ぼけまなこのままスマホを握りTwitterを開くと、白衣姿のシゲ。嘘、一回福山雅治かと思ってふーんってスクロールしかけて「!!!!」と指を戻しました。

テンション上がる時~!新しい仕事のお知らせと雑誌の良き表紙があがってきた時!

直木賞ノミネートのお知らせもこんな感じに夜中にふと目が覚めたときに知ったんだった。生身の人間を推すというのは心が鍛えられるな。良いニュースも悪いニュースも開いて即目に飛び込んでくるから。

 

シゲアキ君の役は「野心家の内科医」ですって。このドラマ(病院の治しかた)のスペシャル版にゲストとして呼ばれたの、とっても嬉しい!もぉシゲったらまた難しい顔してぇ~ってそういう役どころか。また苦悩するのか。わかってますなさすがテレ東さん。

 

オタクで集まってサクッと話して解散したい。どこでもドアが欲しい。ドラマ!内科医!スクラブ(半袖で首元がVネックとなっている医療用白衣のことを指す、ググった)!小泉孝太郎!って単語で会話したい。小泉孝太郎高嶋政伸加藤シゲアキ!ってこの並び強い。3番目ですよこの並びでシゲアキ君。すごい~。シゲアキ君出世したね~ 私がシゲアキ君って呼んでる時はデレデレしてる時です。

 

あのねあのね、今朝ね、NEWSがカレンダー送ってくれたんだけどね、公式の。あのね、紙じゃなくて今は画像ダウンロードなんだけどね、それでね夏のカレンダー9月までの全部で300円なんだけどね。すっごいいいの!それがね、あのね、シゲがね、先月のね、STORYのオーラスの翌日に撮影の時に見つけた白詰草とクローバーです、祝われてるみたいで、撮っちまいました。って送ってくれた場所と一緒なの。多分。そう書いてあるわけじゃないけどファン総意の勘!そういう答え合わせシゲたちはするの!ちょっと待ってね、スマホ見せるね、えっとね、、、あれ?新しいの来てる?えっと、、、あ今日のお知らせだ♡嬉し、、、、えっ!!!!ぎゃっ!!!!!ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!

 

って出来事が今さっき(6/26 17時5分ごろ)リアルに起こりました。

 

シゲアキ君がさっそく「病院の治しかた」の現場写真での医者姿(全身)を載せてくれたんですよぉ!載せてくれたっていうかこの密な連絡の感じは、もうジャニWEBではなく個人的なLINE感ある。

あの、「ファンが弱ってる時しか自撮りくれない」でおなじみのシゲアキ君がですよ!コンサートが延期になったり舞台が中止になったりメンバーが減ったり(!)したときに「ごめんね、これでも見て元気だして」とばかりに分かりやすくお写真をくれたシゲアキ君がさらりと、、、、もうね、最近はファンがツラくなることもないしハッピーばっかりだし、ワクチンの目途も立ちそうだしここしばらくは自撮りもないだろうなぁと思ってたのに、そういうところ意表ついてくるんだもんシゲアキ君ったら。もぉ好き!ずるい!

 

でね、ギャーしゃ、しゃしん!ってなって、即座にスクショして、一度スマホを握りしめて、ふぅっとため息ついて、あそだ、LIKEボタン押さなきゃ。ってもう一度画面みて、最後まで見ると「では、今夜九時に!」って書いてあるの!

 

デートかよ!

 

今夜九時からは「世にも奇妙な物語」があるの!

 

夜九時に待ち合わせしたらどのシゲアキ君が来るの?

ヒゲアキ?医者アキ?

それとも素の加藤シゲアキ?あ、加藤成亮

加藤成亮って書いたらドキドキしてきました!心臓に悪い男や!逮捕します!透ちゃん逮捕して!(日テレ「ボイス」)

 

あ、それでね、話元に戻すけど、そのね、えっと壁紙!そう壁紙、これねこうなること見越してシゲ白詰草とクローバーを写真にとってクラウドにあげたんじゃないかと思うんだけど、そういうことやるのよロマンティストだからシゲは。それ、クローバー見つけた時メンバーも一緒にいたのかなぁって思うと死にそう、だし、これを撮って壁紙にしてくれた公式さんのNEWSへの目線ファンに寄り添ってて信頼度アップよ。

オーラス終わった空気感があるの!詳しくは300円払ってダウンロードしてなんだけど。Tシャツにパンツのラフな格好のNEWSが昼間の都会の空き地みたいなところで花火してるんだけど、ほのぼのしみじみと平和で、あの時楽しかったなぁって未来からぼんやり過去を思い出すのってこういう瞬間だよねっていう刹那があるの。

ええ、オーラスの翌日なので勿論シゲちゃんのおひげちゃんも健在で。

おひげちゃんは2週間かそこら、ほんとに刹那だったのに、こんなふうに公式さんが使ってくださって9月まで一緒に居られるんだよ。春の恋で終わるのかと思ったら、夏中一緒にいれるんだって。戻ってきてくれたんだって、一緒に居たいからやっぱり。って。

ビビってる小山さんと、そんな小山さんを見て楽しそうなシゲと、リラックスしてるまっすー、STORYを完走して重荷を下ろした3人の、ナチュラルな姿、これを撮っておいてファンの人にお伝えしましょうって公式が思ってくれたの、嬉しい!

 

ヒゲアキとこの夏を過ごせるんだと思うと嬉しくて涙出ちゃう。恋は終わってなかったんだね。。。わたし待ち受けはいつも買ったときのままなんだけど、初めて待ち受けを変えてみたよ!ますますスマホ中毒が進むわ。だってほらみて、Gmailのアイコンの上でまっすーがいっつもこっち見てんのよ。あの、どこ見てるんだか分かんないけど確実に私を見てることは分かる目つきで。Gmail開く時いつもまっすーの頬っぺたを触るんだよ、まっすーが「汚れた指で触らないで」って顔してこっち見てるじゃん。やばいよ~また一段なにかの階段をあがってしまった。仕事してる時、人にスマホ見せるから待ち受けに余計な情報入れたくないのもあったんだけど、これ待ち受け変えたらむしろ見せたくなるね人に。見て「誰ですか?」ってツッコんで欲しい、むしろ。会社の人、加藤シゲアキ知らなかったから。知らないですってググってくれたから。シゲの伸びしろすごいの!

 

今日単発ドラマあるのに、その数時間前に別のドラマの情報解禁になるなんてことあるんだね。濁流にのまれそう。もうのまれて流されて大海にまで出ちゃってるか。でもそこで釣り上げられるんだよね、加藤シゲアキに。永久に回っていたいよ。今日の日刊スポーツ見た?シゲのマグロの写真、顔ほとんど分かんないじゃないか!ってなったよね、もぉシゲぇったら~ってなってでもロマンティストで、そういうところも、まるっと良い!楽しい~♡

 

じゃあまた9時にね!きゃっきゃっ♡

 

 

新しいお仕事!

www.tv-tokyo.co.jp

 

今日見れるお仕事!

www.fujitv.co.jp

 

そしてNEWSのシングル6月30日発売!

www.youtube.com