ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

今週のNEWS日記。

NEWSくんの良きバイブスを感じてアゲなんでブログ書きま~す(weeeekの「いきま~す」のテンションで読んでね)

 

1.まっすーのmina

普段はmina買わないので、店頭でパラパラっと見て「なるほどなるほどこれは凄い」と思って棚に戻し店を出て一回家に帰って「やっぱり欲しい!」って店に戻って買いました。マストバイです。

まず、何がすごいって、まっすーの立ち位置。

まっすーがこのminaという雑誌の『公式ボーイフレンド』なのがすごい。旬な可愛い女の子、可愛いお洋服、素敵な余暇の過ごし方、美味しいお店、ネイル、とめくっていった最後に

『今週末は、一緒に。何着て、どこで過ごす? っすーと

って書いてあるんですよ~。まるで、今まで見てきたお洋服もヘアメイクもネイルも、映画やレストランも、すべて週末のまっすー(オール私服を自分でスタイリング)とのデートのためって感じ。

言うなれば、雑誌全体がまっすーの彼女になるための、how to 本です。またまっすーがわりと明確に、こういう服を着てほしい、女の子のこういうところが好き、彼女にはこういうことをしてあげたい、と述べているので、それに沿うような女の子になりたいと思う。雑誌とまっすーの意向が一致してるので、この雑誌を読めば、まっすーにふさわしい、コクーンコートにマフラーぐるぐる巻きして、おしゃれで自立してて、たまーに「今から来て」なんて可愛い我がままも言える、そんな女の子になれる気がする!私ですらそう思う!

 

この、まっすーの『女の子を導いてる感』に感動を覚えました。貴くん、彼女を洋服屋に連れてって服選んだりするところあるし(これはNEWS恋の話)マイフェアレディ的な?愛する彼女を育てる的な?

minaのまっすーから『本気の恋』を感じ、去年の「デートのあと服のまま風呂に入る」っていうやつより、むしろ色気を感じました。

 

minaに出てくるような女子になりたいと思うし、テゴちゃん「最高のハニーだよー!子猫ちゃーん!」って言えば、私は最高のハニーちゃんで子猫ちゃんなのだから、それらしく振舞わなくては。と思うし、自己中心的世の中で慶ちゃんのように他者に思いを寄せられる人になりたいと、シゲみたいに知的好奇心を持っていたいと、、、

 

NEWSとファンってこういうところですよね独特な感じ。

その心理をうまいことメンバーが引っ張ってくれるので、向上心が持てて、幸せな恋してるって感じがするのかなぁ~。

高めてくれる恋っていいものですよね!

彼らが頑張ってる分、今のNEWSならファンの子も成熟していくんじゃないかな。

そして、minaの読者層がNEWSのファンにもなってくれたらいいな、、、とソロバンをはじく私でした。

 

(付け足しますが、4人が親近感があるとかまたはリア恋というのでは全くなく、ステージにいるときは圧倒的なパフォーマンスなのにかつ、恋人感グイグイなの面白いなぁって。ツアー、色々な曲やって『LOVE STORY』♪恋をする~でラブラブで幕を閉じたのとか。シゲも私にとって「リア恋」というのとはちょっと違う。言葉の定義の問題だけど。)

 

 

2.シゲの美的

知的好奇心旺盛なシゲからは、ついに「タオルの選びかた洗濯の仕方」の指南が!

加藤シゲアキのライフスタイルBOOK』の刊行が待たれます。

これは覗き見的な視線じゃなくて、ガチでおすすめレシピとか調味料とか柔軟剤のメーカーとか食器とか、知りたい!方向的にはまっすーのminaと一緒で、より家庭画報入ってる感じです。

NEWSでライフスタイル本出せるんじゃないかな?テゴちゃん自己啓発担当で。

シゲの美的はロイヤルで上品で可愛くて素晴らしかったです!

「タオルのクオリティは肌触りが一番重要で、なおかつ速乾性と吸水性を兼ね揃えたものが好みです。」

だって~。賢くって真面目で可愛い!バスローブもきっちりと着てて、ちらっと見えた鎖骨が♡

シゲは洗い立ての15000円のタオルのような存在です。ふかふかとして柔らかくていい香りがしてすりすりしたくなる。p.204のまつげ!p.205のタオルにくるまれて上見てるお顔♡

 

 

3.慶ちゃんのバラいろダンディ

本日が2回目のバラだん。良かった~。慶ちゃんが自然にそこにいるだけで尊いのに、上手な進行や、理にかなったコメントして、共演者の皆様に可愛がられてるのを見るなんて、ほんと良い~ 良い番組~

私ほんと最近慶ちゃん好きで。彼の良さが心に刺さる。上手く言葉にできないのだけど、ナチュラルにいること、素直にいること、年齢を重ねると難しくなっていくことが小山さんみてるとふわぁとほぐれる、そんな気持ちです。

 

Stawberryの『share』を見たら、この曲が生まれたときの2010年の『LIVE LIVE LIVE』が見たくなってドキュメンタリーも見ました。メンバー合同の自作曲、shareについて、自分が作詞を担当した箇所について語るメンバーが多いなか、小山さんは「自分のパートを歌ったあとに、それぞれが歌ってるのを聴きながら、この人はこういう気持ちで歌詞を書いたんだなって、客観的にNEWSを見て、で、サビになって、あ、おれもNEWSだったってNEWSに戻るそんな不思議な感覚」と言っていて、客観的にNEWSを見ているやはり慶ちゃんは、リーダーになるべくしてなったんだなーと思いました。

昔の、「何も考えてない」風なツルンとした肌の慶ちゃんのお顔もすごく好きですが、「何も考えない」風のまま、きちんと物事を考え、自分の意見に落とし込み、でも攻撃的ではなく柔らかいまま大人になった慶ちゃんが素敵なんだよな~。

 

 

4.てごちゃんの逃走中

来月、出演されるらしいです!ついに!と言いたい。

だって、ジャニーズで一番この番組が似合うんじゃ?

タフネスofタフネスのテゴちゃんに期待しかない!

苦しい時ほど笑っちゃうって言って、ライブの超ハードなパフォーマンス場面でニコニコ笑うテゴちゃんに!

手越君は、歌を歌い続けて、手越君らしく楽しく幸せに生きててくれればそれで良しってところあります。NEWSみんなに言えることだけど。

4人でいるNEWSはとっても幸せそうなので、もっとその姿を見たいな。

 

そうして、なんだか急にNEWSくんのTV出演の情報があがってきて、ほ~ら!きてるきてる波動がきてるYO!ってなってます。

におう~ におうぞ~

って毎年言ってるけど!笑

だってNEWS素敵だもん♡

もっと魅力が広まれ♡

最高のハニーで子猫ちゃん(になるべく)からは以上でーす!