9月15日付のシゲアキのクラウドについて話させて

NEWSのベスト3曲を選ぶ、という記事も書きたいのですがまず、これについて話さないと私のブログは前に進まないので。

先週木曜はNEWSの19回目の結成記念日でした。NEWS曰く「今までわがままを言ったことのない我々が」「9月15日、結成日にコンサートやらせてください」とお願いして通常の週末に付け加えられた9月15日の名古屋ガイシホールでのコンサート。開演直前の17時過ぎ、私は落選したので大人しく仕事をしてました、2020年から完全リモートなので自宅にて。(だから平日の午前中にブログ書いてたりする)

 

仕事の電話が終わり、スマホに手を伸ばしなんとなくジャニーズWEBを開く。お、クラウド来てる。

 

..............クラウドォォォ!!!!!!!!

 

と、いうわけで、今私のPCのデスクトップの右端からこのブログが書かれていく様子を見ているヒゲアキが。彼が見てるの意識すると手が震える...

 

もしもし万が一、このブログを見ててジャニーズWEBに登録してない方がいらっしゃったら今すぐ課金!月額315円とかだから確か。315円でこんなコンテンツ私知らないってぐらいのコンテンツだから。

315円払ってさっさと見て。以上。

なんですけど、この日のクラウドは記録に残すべきものだと思ったので軽く構成について説明させていただくと、親しみのある口調で19周年を迎えた心境、感謝、抱負が綴られたあと、最後に添えておきますと、添付された画像。

どこの職場にもありそうななんの変哲もないミーティングルームの一角。机の前に置かれた大き目のスクリーン。スクリーンのなかにシゲ。顎に手を乗せ、おそらく右側に画像や映像を確認するタブレットかなにかがあるのであろう、右のほうを見ている。背面は本がぎっしり詰まった本棚。プリンターのようなものも見える。前髪は自然におろされ、耳にはイヤホン、口元にはヒゲ。

自宅でオンラインミーティング、健康大事、ということはこれはコロナで休養中の時期なのであろう。そういえば取材で着たシルクのパジャマを買い取ったと言っていた。おそらく該当のパジャマと思われる開襟のボタンを大目にあけ鎖骨が。

 

自宅で、ノーメイクで、ヒゲで、シルクのパジャマ、、、?

これを結成日に、、、、?

 

コロナ禍でコンサートや舞台が中止延期になったり、ファンが意気消沈すると(ごめんね。これ見て元気出して。)と言葉で言わず己の自撮りでファンを元気付けてきたシゲアキ君がまたやりましたよ。だって2020年以前は自撮りなんてしなかったもん!鶏のマスクかぶって「じどりだよ~」とかやってたもん!弱ってる時にさりげない優しさくれるんだもん!

 

メッセージの最後「ここからできる限り期待にこたえていきたいと思います!」と抱負を述べたシゲ。期待にこたえていきたいと思います→→自宅でオンラインミーティングしたときの写真を添付。有言実行早っ!!

もう、この写真を結成日にさらりとあげてくる、その心根が。心根が最高にアイドルなんですよシゲって。

 

シゲ自身がオタクだからオタクの欲してるものが分かるっていうのと、人の心の機微に敏感だから分かるっていうのと、慈愛の心を持ってるっていうのと、、、

 

やっぱり、一番グッとくるのは今のシゲの、愛に対する積極的な姿勢。

みんなに好かれている、っていうことを冷静に受け止められている、愛されていることに懐疑的でもなく、自信を持って愛を受け止めているという今のシゲの姿が眩しい。

悲しいというのはそれだけ愛していた、と先日逝去されたエリザベス女王の言葉 "悲しみは愛の対価" を用い、コンサート後のさみしさについて語るシゲ。愛が深い人が見出した新境地に救われる人、多いことでしょう。

俺なんか好きになっても、と愛への葛藤を出した(昔からのシゲ担の人は若シゲのこじらせぶりに心を掴まれた人が多い、反面それでシゲ担を降りていった人も多いのだろう)姿からの脱却!大人になるってどういうこと!外面よくして35を!過ぎた頃俺たちどんな顔!かっこいい大人になれてるの?

 

いやもう最高だよ、と若シゲに教えてあげたい。

19周年の結成日に自宅からのミーティングの様子をブログにあげるような大人になってるよ、コンサートの打ち合わせでね、ヒゲ生やしててね。

ヒゲ?ヒゲかぁ~....って若シゲちゃんはニヤッとするのかな。男性ってヒゲへの憧れ強いですもんね。それで、え、ツアーやってるの?NEWS?そっかぁ~そっかぁ~。。って噛みしめるかな若シゲちゃん。泣ける。

 

シゲの本棚、シゲの真後ろの良い位置にAKIRAがあるのもなんかイイ。2022年でAKIRAをあの位置に置いてる本棚もそうそうない。私の実家の本棚の下のほうの段の奥のほうにあるやつよ。そういう、好きだったものを大事にするところ、好きだわ~。本棚のみっちり過密具合が良い。好き。いやほんとこの画像をデスクトップのすみっこに開きっぱなしにしてると臨場感すごい。シゲと仕事してるようだ。他の人と話しながらシゲの顔みちゃう。発言しないできいてる人にしか見えない。顎乗せた手をはなして「うーーーん、俺が思うのは~」とか話にカットインしてきそう。

 

これで狂うな、妄想するなっていうほうが無理でしょ。オンラインミーティング、最後切る時フルリモートのさみしさで、バイバイってわたしどうしても手を振ってしまうのだけど、療養中のシゲもさみしさでバイバイってしたのかな、両手バイバイかな。それコンサートの時か。でもジャニーズ仕草が染みついてるんじゃないかな。リモート画面越しのバイバイもやっぱりすごいのかな。まっすーと慶ちゃんとシゲが画面越しでバイバイってしてるのみたいな。ていうか、この画像撮ってくれた人神じゃね?

 

これで月額315円ってヤバくね?!ジャニーズの価格設定ヤバくね?いいよいいよチケット値上げしてくれ。

あーージャニーズWEBについて語るならツアー中特別企画のQ&Aにも触れないわけにはいかない。9月13日付、埼玉公演終了後のQ&Aのシゲ。本人にそんなつもりなくても、その距離感にファンがバグってしまう。敬語を使い、適切な距離を出してる、その適切な距離感がリアルで狂ってしまう。

さいたまアリーナに入っていた私は、MCでこのQ&Aについて3人が話しているのを聞いていたのですが、コヤマスが次はシゲの番だよ。って言い、シゲが「マジ?俺か....そっか俺」って呟くところ、(うわ大変だな..)って内心思ってるのが顔に出てて、そんなファンとの一問一答なんてノリで返事すればどうということもなさそうなのに、シゲの真面目さと誠実さが出ててきゅんとしました。ほんとに「あなたが思うより危険」な人だよこの人は。

Q&Aの緩急つけてくる感じ、この人を好きになったら、もう付き合っちゃえば安定しそうだけどその前の段階でこの緩急つけられたら私どうしよう、、、まぁ無用な心配ですが。

そーだ、ヒゲアキってカテゴリーつくろ~♡