慶ちゃんTwitter開設をお祝いします

2023年3月16日、慶ちゃんがTwitterを始めた。慶ちゃん自身がNEWSの良さを発信してくれるならこのブログも役割終了かなと思ったけど、いえいえ、好きに文章書く場所としやっていき増田♪

 

一晩寝て起きてTwitter見ても慶ちゃんがTLにいる。寝落ちしたフォロワーさんが夜中に起きてRTするのでなんどもなんども慶ちゃんが現れる。そっかーなんか変だなと思ったんだよ、前はSNS見てるんだろうなという発言や動きがあっても明言しなかったのに、音楽ツアーのあたりから「Twitter見てる」こと口にするようになったもんな。ここでTwitterを選択する慶ちゃんに私は拍手を送りたい。魑魅魍魎のTwitterワールドでなにが起きてるのかどんな言葉を投げ掛けられるか、ご存じのうえ挑戦するというのだから。

 

自分に好意的な意見ばかりじゃないと知った上で、それでもやってみよう自分なら大丈夫と自分自身に対する信頼感を感じる。慶ちゃんが眩しいです、ビジュアルも内面も。かっこいい大人になれてるのー!!!と音楽2nd movementの初回盤Bに収録されたツアーオーラスでのweeeekの、まっすーの雄叫びのような「なれてるのーーーーーー!!」に「なれてるよーーーーーー!!!!」と雄叫びで返したい朝の8時。

 

慶ちゃんがTwitter始めるとか、EPにライブのオーラス映像納めるとか、そしてライブから厳選2曲をCD収録するとか、NEWSの変化の仕方がとにかく、私好み。なんというのだろう、細やかなんだけどオシャレで気が利いていて大人っぽい。身の回りのお洋服や小物を選ぶときのような普通の気持ちで、NEWSを愛せるのが嬉しい。アイドルを好きってたまに自分に下駄はかせるというか、ちょっぴり無理するときある(私は大人なので)んだけど、NEWSの作るものにはそれがなくて、アラフォー3人も楽しんでNEWS作ってるんだろうなと伝わってくる。

 

前から慶ちゃんのこと「柳に雪折れなし」だなと思っていたけど (柳はしなやかで雪が積もっても折れることはない、しなやかなものは折れにくいをあらわすことわざ) 歳をへてますます。ダウンタウンDXで上下スウェットを着て浜ちゃんからの突っ込みをナチュラルなサラサラ髪でバンバン受け止める笑顔を見ていたらその思いを強くしました。かっこいいな、脚長いな。

 

KちゃんNEWSで後輩の曲かけたり、他グループの話し出したり、Twitterにみんなの推しの写真も載せるかもと言ったり、そういうのファンになりたてのわたしならあざといと思ったかもしれない。

でもなにかのきっかけで慶ちゃんってすごいな!って思ったんだと思い出してそうそういつかのまっすーゲストのKちゃんNEWSだったと思い出した。(ブログは日記にもなる)

 

慶ちゃん、全てはNEWSのために、NEWSを応援してる人のためにやっていることなんだ!とガーンと張り手を食らわされた私、

 

それは多分、シゲの小説がシゲ自身の言葉から生まれたものであるのに対して、小山さんのキャスターが他人の言葉であると、私が思ってるからだと思います。こればかりは日常的にevery.見られないのが残念です。

https://yuzukonbu.hatenablog.com/entry/2016/10/19/201842

 

と2016年に書いてますが、その通り、言葉を伝える慶ちゃんを当時の私が見ていなかったから気付けなかったんでしょう。

慶ちゃんの「自分で気付かなきゃいけない」という言葉は2020年からわたしの心に深く刻まれました。なににしろ自分で気付いていかなきゃいけない。自ら気付いて獲得していった慶ちゃんがかっこよくてかっこよくて。よ!信用できる男!

 

まっすーがオーラスの挨拶で途中言葉につまってどうしようなにはなしてたんだっけ、となった時に背後から座ったまま、大丈夫だよ伝わってるよと声をかけていた慶ちゃんめっちゃかっこ良かった。汗に濡れた上半身がまた…とか言い出すと違う萌えの話になっていくので。わたし朝のうちに慶ちゃんのTwitterについてどうしても書きたかったのは、息子が今日小学校卒業式でして。バタバタしてるなかでこれを書いてます。

 

ブログ始めたころは幼稚園児だったのになぁ~ってついつい言ってしまうけど、息子は中学生になり、慶ちゃんはTwitterを始め、日々は流れていくけど幸せだなぁ。

 

NEWSのファンも幸せだけど、NEWSも幸せだな、自分自身の成熟と仕事の成熟が伴っていて、多くの人に愛されて。人から与えてもらった「NEWS」という船をDIY精神でカスタマイズしてこんな素晴らしいものに。

 

息子も産まれてきたのは父と母の我々がいたからだけど、もはや息子は息子自身で人生を組み立てていくんだもんな~ わたしがそうであったように。

 

しみじみ。

からしみじみ。

そしてTwitterに戻れば慶ちゃんが。

これから番組一緒にリアタイとかするようになるのかな…ふぁーすごい!

Twitterの治安を守る一粒に私はなろう。慶ちゃんといっしょに楽しむのだー!

慶ちゃんおめでとう!楽しんでね!

 

まだ慶ちゃんにリプは送れないゆずより♪

緊張しちゃって~